茅野さんと亀井さんが遊びに来たときの写真です。
撮影したのは茅野さんです。
 2 日目のメニューは、朝食:部屋でパン、 昼食:CMU の学食、 夕食: Taipei Tokyo というインチキ和食・中華屋さんでした。


窓際族
朝、家でメールをチェックするの図。 髪が伸びすぎてさすがの僕もウザいので、 家の中ではバンダナ使ってます。


リビング
「朝食を食べないと動けない」という亀井さんの主張により、 家にあった食パンが提供されました。(笑) アメリカは、なぜかパンもうまくない。 別にまずくもないけど。


田舎者
こんな恥ずかしい物を喜んで買ってくる辺りが、 さすが亀井さんですね。 僕なら絶対に買いません。
しかも、マジな顔で付ける辺りが恐いです。 ちなみに、亀井さんは、 これをつけてウルトラクイズに出るんだそうです。


エレベーター
アパートのエレベータですが、古い方のエレベーターです。 部屋のすぐ近くのはごく普通のエレベーターなのですが、 遠い方には、このように、 手で扉を開けるタイプの古いエレベーターがあります。


エレベーター
ボタンはこんな感じです。



僕の買った車( Mazda Miata : 日本名ユーノス・ロードスター) です。 こいつの屋根は、ベッドルームに置いてあります。 (前日の写真で、すでにバレバレとは思いますが... )
'93 年モデルですが、走行距離が 3 万マイル(約 5 万km)で、 中古で $12,000 、約 180 万円で購入しました。 これでも、普通の相場よりは安く買えた方です。 この条件の車だと、通常は $13,000 程度のようです。 日本で 180 万円あったら、 おそらくニューモデルの新車が買えます。



Pittsburgh は寒いので、きっとあと 1 ヶ月程度しか、 このオープン状態を楽しめないでしょうね。


グラウンド
CMU のグラウンドです。 CMU 見物をしたいというので連れてきましたが、 何もありませんね。


Smith Hall
僕が研究をやっている建物です。 CMU の端にあります。 ので、グラウンドとかの方に行く事はめったにありません。


Office
僕に与えられた環境です。 なぜラケットを持っているのかは謎です。(笑)


Office
さ、研究でもはじめるか、の図。


Office
おっ、マジに研究している。


Office
... と思ったら、 email を読んでいるだけでしたね。(笑)


エアマットレス
疲れて寝てしまった亀井さん。


窓際族
夜もメールのチェックは欠かせませんね。


戻る